News

成功事例

株式会社CONOC様

会社名:株式会社CONOC

HP:株式会社CONOC|建設業界の常識を、ひっくり返す。 (conoc-dx.co.jp)

 

■御社のサービスについて教えてください。

弊社は、元々建設業をしていた際に感じた「不」を解決するために、クラウドサービスを開発してご提供している会社です。

サービスとしては大きく2つあります。
1つ目が、業務改善、収益増加を実現する工事原価管理ツール(SaaS)の「CONOC/クラウド型業務管理システム」です。
2つ目は、電子帳簿保存法の改正に対応するとともに、社内の情報共有をスムーズにするためのクラウドストレージサービスの「CONOC/建設クラウドストレージ」です。
本来ですと、システムの導入にあたって初期費用が大きくかかってしまう事が大きな重荷になるのですが、業界全体を変えるためにシステムをクラウド型で安価にご提供をしております。

 

■弊社に営業支援のご依頼をいただいた背景をお伺いさせてください。

スタートアップとして、営業活動をする際に社内のリソース不足やナレッジ不足から外注を検討しました。
その中で、大手ではなくベンチャーの営業支援、営業代行の会社への依頼を考えました。理由は、大手の会社様は組織として完成していることで、臨機応変な対応や柔軟さが欠けた支援になってしまうことを懸念したため、また同じベンチャーとしての目線で取り生んでもらえる会社に任せたかったためです。
その中で、Timoさん含め2社に最初は発注させていただき、現在はTimoさんのみにご依頼しております。

 

■弊社のご支援に対してご満足いただいている点、また改善点等ございましたらをお伺いしてもよろしいでしょうか?

現在、商談の創出をするためのインサイドセールス業務をメインにお任せしておりますが、
シンプルに成果が出ていることです。自社の社員も営業活動を行っているのですが、底と比べても成果が出ていることが満足していることです。また、より定性的な現場の声などのフィードバック等も詳細にいただけると尚嬉しいとは思います。

 

■Timo社のサービスはどのような会社にお勧めでしょうか?

まずは、立ち上げ間もない企業には向いていると思います。スタートアップの企業などは特に、人件費は大きな負債になりますのでナレッジやリソースのあるTimoさんにお任せするのが良いと思います。
また、正反対の考え方なのですが大手の会社にも良いと思います。大手の会社の中で営業活動を行っている方々にとって、ベンチャー企業の取り組む姿勢等は良い影響を与えることができると思いますので、大手企業にも向いていると思います。

 

撮影協力:株式会社CONOC様

事業内容:ITサービスを活用した建設業界におけるDX推進。
代表が20年以上培ってきた業界知見を最大限に生かし、ITを活用して建設業における業務効率化や、新たな価値創出に取り組み、建設業界の当事者だからこそできるサービスのを提供しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社Timo / Mail : info@timo-japan.com

Latest News 最新ニュース